« 悲しき天使(Those Were The Days) | トップページ | 図書館戦争 »

花の歌

本日の文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」は花に関するお便りを取り上げていました。関連して、かかった曲も花に関連する曲ばかりでした。興味深く聞きました。

花のささやき / ウィルマ・ゴイク

花はどこへ行った / ブラザース・フォア

百万本のバラ / 加藤登紀子

五月のバラ / 尾崎紀世彦

花のメルヘン / ダーク・ダックス

花と小父さん / みのもんた

花 / ORANGE RANGE

ハナミズキ / 一青窈

エーデルワイス(サントラ)

ひまわり / ヘンリー・マンシーニ

名曲ぞろいの中、花と小父さんはみのもんた本人の曲がかかっていました。

花の歌、70年代アイドルにもたくさんあります。

花物語、三色すみれ、ひまわり娘、すみれ色の涙、秋桜、ひなげしの花、花とみつばち、薔薇の鎖…。

新婚の布施明にもバラ色の月、シクラメンのかおり、君は薔薇より美しいと名曲があります。

もう少しさかのぼると、GSにもバラ色の雲、バラ色の恋人…。

私がリクエストするならバラ色と名のつく60年代の上記3曲。あるいはポップスでリン・アンダーソンのローズ・ガーデンかな?

|

« 悲しき天使(Those Were The Days) | トップページ | 図書館戦争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しき天使(Those Were The Days) | トップページ | 図書館戦争 »