« 若大将の入間市散歩 | トップページ | THE SOUND OF SUN MUSIC »

俳優夏八木勲さん

俳優の夏八木勲さんの訃報を知りました。

 

  

数々の映画やテレビで存在感の大きさを発揮していました。

  

 

昨年の原発問題を扱った「希望の国」を特別上映でユナイテッド・シネマ入間で見ることができました。自分の郷里を愛し、家族を守り、痴呆症の妻ともに最後に下した決断、強い男を演じた夏八木勲さんの感動的な演技でした。

  

 

「希望の国」の園監督は「まだ、早い。早すぎる。男を演じたら彼の右に出るものはいなかった。男を演じられる日本最後の俳優。そういう人はもういない」と追悼したそうです。

  

 

昨年の毎日映画コンクール男優主演賞を受賞した場面、テレビで見ました。

 

 

まだまだ、これからの活躍も期待できるのかなと思っていました。残念です。ご冥福をお祈りします。

 

2013_5_12


|

« 若大将の入間市散歩 | トップページ | THE SOUND OF SUN MUSIC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若大将の入間市散歩 | トップページ | THE SOUND OF SUN MUSIC »