« 私のすべて | トップページ | 花の歌 »

悲しき天使(Those Were The Days)

原曲で驚いたのはメリー・ホプキンの「悲しき天使」についてです。私がポップスに目覚めた曲です。

ずっと、彼女のオリジナルだと思っていましたが、実は原曲はロシア民謡の「長い道」であること。また、メリー・ホプキンより前に、アメリカのライムライターズというグループがすでにレコーディングしていたとのことです。

「名曲の履歴書~この曲最初に演ったのうちらなんですけど…何か?」シリーズ、まだまだ制作できそうですが…。

|

« 私のすべて | トップページ | 花の歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のすべて | トップページ | 花の歌 »