« HARD-TO-FIND 45'S ON CD VOL.7:MORE SIXTIES CLASSICS | トップページ | 悲しき天使(Those Were The Days) »

私のすべて

最近、原曲はCilla Black (シラ・ブラック)の歌であることがわかった"YOU ARE MY WORLD"。

学生時代にヘレン・レディのシングル盤を買いました。あらためて、そのジャケットの解説を見てもカバー曲であることは書かれていません。

ちなみに、77年発売のヘレンレディ盤は全米18位、シラ・ブラック盤は64年に26位を記録しています。

1_2

2_2 

|

« HARD-TO-FIND 45'S ON CD VOL.7:MORE SIXTIES CLASSICS | トップページ | 悲しき天使(Those Were The Days) »

コメント

始めまして。

「私のすべて」良い曲ですね。俺もヘレン・レディでこの曲を知りました。遡って見るとシラ・ブラックが持ち歌のように歌ってヒットしましたが、また遡るとイタリアのSSWのウンベルト・ビンディがオリジナルになってるんですよ。これを知った時は驚きました。

投稿: マルコメ | 2011年5月21日 (土) 09時04分

マルコメさん 情報ありがとうございます。

まさか、この歌の原曲がイタリアのカンツォーネだったとは!

勉強不足でした。調べるとUmberto BindiのIl Mio MondoでYOU TUBE で聞くことができました。感激です。

投稿: 入間の健 | 2011年5月22日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HARD-TO-FIND 45'S ON CD VOL.7:MORE SIXTIES CLASSICS | トップページ | 悲しき天使(Those Were The Days) »