« 30イニングぶり… | トップページ | 高圧水 »

ちゃんこ焼・復活?

昨日は入間市駅南口まるぺ通りのアポポサマーフェスティバルでした。これが行われると夏の終わりを実感します。

昨日、駅からの帰りに寄ってみるといろいろな模擬店の中で「ちゃんこ焼」のお店を見つけました。2個で400円でしたが迷わずに購入。おいしくいただきました。

ちゃんこ焼、数年間に入間万灯まつりで初めて食べました。元力士が作る、普段は「えびす西澤屋」というお店が所沢のスーパー銭湯で出店していることも知りました。

しかし、今日、他のブログを見みてびっくり!「えびす西澤屋」は平成19年10月に閉店したとのこと。

思い出すと、昨年の万灯まつりには出店してなかった記憶があり、また、昨日も屋台に店名がなかったような気がします。

昨日のお店は何だったのか?次の機会があれば、真相確かめたいと思います。

1

|

« 30イニングぶり… | トップページ | 高圧水 »

コメント

ハジメマシテ。
『えびす西澤屋』で検索していた、通りすがりのモノです(笑
所沢のスーパー銭湯の蔵で出店して居たのは、私の兄です。
今は移動販売車で販売して居るはず。
メチャメチャ美味しいですよねv(*'-^*
模擬店に出店していた話は聞いたことがないなぁ・・・。
今度聞いてみようw
なんだか嬉しかったので、カキコしちゃいました。
失礼しました・・・。

投稿: 檸檬 | 2009年9月22日 (火) 15時32分

檸檬さん こんにちは

先日の「入間まるぺ通りのアポポサマーフェスティバル」でお会いしたのがお兄さんでしょうか?

ぜひ、ちゃんこ焼きの販売情報ありましたら教えて下さい。必ず買いに行きます。

投稿: 入間の健 | 2009年9月23日 (水) 19時28分

僕もちゃんこ焼にハマってます。

JR埼京線の南古谷駅近にあるウニクス駐車場(スーパーのヤオコー側)で白い車で移動販売してましたよ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近では、南古谷ウニクスの映画館側で販売しているみたいです。

150円でかつ安くておいしいちゃんこ焼は最高です。
m(_ _)mついでしゃばりで失礼しました。

是非、食べログに投稿してください。

投稿: ちゃんこ焼き大好き | 2010年11月14日 (日) 00時54分

ちゃんこ焼き大好きさんこんにちは

情報ありがとうございます。私は10月の入間万灯まつりで食べることできて、満足でした。

南古谷、最近、シネコンができたと知りましたが、今度、出かけてみます。

投稿: 入間の健 | 2010年11月15日 (月) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30イニングぶり… | トップページ | 高圧水 »